ワーク進捗と、シンクシンク

基本は、朝見開き1ページ、夜見開き1ページ。ポピーでその日の復習(というほど実のあることやってないけど)、学研のひらがなれんしゅうちょうで綺麗に字を書く練習。

でも、ひらがなはつまらないみたいであまりやりたがらない。

やりたがらなくて、違うのじゃないとやらない!な日や、授業が進んでない日は、なぞぺー、迷路なぞぺー、はなまるリトル算数、ちえあそび、きらめき算数脳、賢くなるパズル入門編、z会グレードアップドリルのどれか。

グレードアップドリルは、読解しかまだやらせてないけど、なんでそんな長い文章読まないといけないの!めんどくさい!とのたまってあまり好きじゃない様子(わからないわけではないみたいだけど)

おはなしドリルでも買って楽しく読解やらせてみるところからはじてるかな?

きらめき算数脳は面白いらしい。

まだ2回しかしてないけどね。

せっかくヤル気なのに同じような問題を続けて出すのは仕様なのか…?飽きる気が。

 

あとアプリのシンクシンク。

毎日はやってないけど、ゲームとして面白いみたい。

楽しく能力伸ばしてくんろー!