欲望

ボーニーの人体骨格ペーパークラフトが欲しい。でも高い。次男が小学生になったタイミングで、皆でやるか。長男の自由研究のタイミングとかで買ってあげるか。

漫画日本の歴史。全巻セットで、いつか祖父母に誕生日かなんかのプレゼントにして欲しい。

具体的にわからないけれど、私が化学と物理を体系的に理解したいので、そういう勉強ができる本が欲しい。図鑑?高校教科書?

世の中の原理とか仕組みとか、いろんな現象やものの意味とかを理解させたい。きっとそしたら世界が広がるんではないかな。

 

芸術(音楽、美術、文学)を楽しめるようになって欲しい。美術館やコンサートに連れていくしかないのか。でも何歳から楽しめるかな…

 

うちの息子に一番足りない、コミュニケーション能力を向上させてあげたい。でもこれが一番難しい…せめてぼっち耐性を。

今のところ1人で平気みたいだけど。

 

考える能力、創造力、発想力、感性。

色々伸ばしてあげたい。